お世話になっております。
広報のナベです。

先日、大垣市のサービス業様から「現在、ホームページからの問合せ(見込案件)、その問合せへの対応状況をエクセルで管理しているが、kintoneで効率良く管理できますか?」とご相談いただきました。

現在のエクセルを活用した業務管理では、

  • ファイル共有で上書きしてしまうことがある。
  • 最新のエクセルファイルが不明になることがある。
  • 拠点別や担当別など、エクセルのシートが多すぎて管理に困っている。集約したい。

といったお悩みを抱えており、kintoneの無料トライアルを利用して、エクセルからの脱却にチャレンジしてみたものの「自分たちだけではできない・・・」ということで弊社の相談会へ参加いただきました。

業務で利用中のエクセルデータを拝見し、kintoneの標準機能でデモアプリを構築してお見せしたところ「ここまでできるんですね!」と喜んでいただけました。

また、ホームページのお問い合わせフォームから届いた内容を、kintone側へ自動で蓄積するといったカスタマイズも当社の事例を紹介しながらご説明し、業務改善のイメージを持っていただきました。

無料の30日トライアルにチャレンジすることはとても良いことなのですが、「よく分からないまま終わってしまった」「アプリは数個作ってそのまま終わってしまった」という方も少なくありません。実際、当社の相談会に来られる方の多くはトライアルを経験されています。

当社の相談会では、kintoneを活用してどのような業務改善ができるか、無料トライアルやネットの情報だけでは良く分からなかったことを、kintoneのオフィシャルパートナーとしてより分かりやすくお伝えしています。

お気軽にご相談ください。

この度はご相談いただき、ありがとうございました!