いつもお世話になります。

2024年4月1日より改正される障害者差別解消法により、これまで行政機関等は義務、民間事業者は努力義務とされていた「合理的配慮の提供」が、民間事業者にも義務化されることになりました。

このような状況を受け、ホームページのウェブアクセシビリティ向上を支援するツール「ユニウェブ」の導入パートナーとしての活動をスタートしました。

ユニウェブについて

ユニウェブ公式サイト
https://hellouniweb.com/

ユニウェブロゴマーク

「ユニウェブ」は、ホームページにコードを追加することでウェブアクセシビリティ機能を実装することができるツールです。

当社公式サイトにも導入済です

全てのページにアイコン表示

パソコン上では画面左下に、スマートフォンでは画面右下にアイコンが表示されます。

当社ホームページの表示されているユニウェブのアイコンをキャプチャした画像

ウェブアクセシビリティ機能を提供

アイコンをクリックすることで「ユニウェブ」のウェブアクセシビリティ機能が表示され、各機能を利用することができます。

当社ホームページの表示されているユニウェブの機能をキャプチャした画像

このツールを導入することで、より多くの方が快適にホームページを利用いただけるようになります。また企業の「ウェブアクセシビリティ達成基準(AAA・AA・A)」への準拠を目指す活動をサポートするツールとなります。

当社では、「ユニウェブ」の導入支援はもちろん、企業のウェブアクセシビリティ対策を引き続きサポートしていきます。