kintoneを上手に使いたくても、アイデアが思い浮かばなかったり、使い方を知らなかったり、ちょっとした壁にぶつかることもkintoneユーザーなら経験があるのではないでしょうか?

「他の企業はどうやって活用しているんだろう」「もっとkintoneを活用するアイデアってないかな」と頭をよぎることがありますよね。

そんなとき、サイボウズ社が発行しているkintone専門の特集冊子「kintone MAGAZINE」をのぞいてみるとヒントが見つかります。

kintoneユーザーには届いているのですが、見逃している(担当者の手に届いていない)こともあるようなので、「見たことないな?」という担当者の方は、郵送物を管理している部署などに確認してみてください。

kintone MAGAZINEとは

kintone MAGAZINEとはkintoneを契約している方にサイボウズが発送している情報誌です。
10ページにわたりkintoneの使い方はもちろん、サイボウズのイベント情報やユーザーから寄せられたkintoneのお悩みQ&Aなど、様々な記事が掲載されています。

表紙には毎回とてもかわいい動物の写真が掲載されており、「kintone MAGAZINEだ!」と一目でわかりますね。

kintone MAGAZINE11号の写真。ハチワレのネコちゃんの写真が愛らしい。
△kintone MAGAZINE Vol.11

kintone MAGAZINEは年に3~4回の頻度で送られているようです。

もしkintoneの使い方に悩んだり、他のユーザーのアイデアを知りたい時にはぜひ参考にしてみましょう!

△当社の社員も読んでいます

■kintone MAGAZINEバックナンバーはこちらから
https://kintone-blog.cybozu.co.jp/notice/000262.html
(kintone hive onlineより)