1. HOME
  2. ブログ
  3. 活用サポート
  4. 新しいGA4を活用したアクセス数の確認・各指標のチェック方法をサポート

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

活用サポート

新しいGA4を活用したアクセス数の確認・各指標のチェック方法をサポート

活用サポートの様子

本社オフィスより。

今回も「ホームページの活用(活用サポート)」をご支援中のお客様との打合せ風景をご紹介します。

7月より導入された「GA4」について、従来のGoogleアナリティクスとの違いや各指標のチェック方法について打合せをしました。

「GA4」の説明は無事終わりましたが、前回お客様にお願いした「TODO(宿題)」が仕上がっていませんでしたので「分析も大切ですが、今回のTODO(宿題)のような情報発信・改善に取り組むことがまずは優先ですよ!!」とお話をさせていただきました。

発信・改善活動があってこそ、分析が活きますからね。

遠方の契約が決まった!と喜びの声。活用アドバイザーとしては最高の瞬間ですね。

そんなお客様との打合せでしたが、

打合せの最後にお客様が「そう言えばね・・・ホームページ経由で遠方(和歌山県)のコンサルティング契約が受注できた」と教えてくれました。

ほんとに良かったですね!打合せの最初に聞きたかった!

私たちは、この喜びを共有すること、この一体感を大切にしています。

H社長!これからもTODO(宿題)をサボらずに頑張っていきましょう!笑

関連記事