1. HOME
  2. ブログ
  3. Web担当者向け
  4. 会社の活動とホームページ更新はセットで。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

Web担当者向け

会社の活動とホームページ更新はセットで。

コロナの陽性者数はまだまだ多いですが、社会はそれなりに動き続ける方法になってきました。

ビジネスの現場でも自粛されていたリアルイベントや大きな規模の展示会も開催されるようになり、にわかに営業活動が活発化してきたように感じます。

イベントや展示会を開催したり参加したりするとなれば、大きな予算が動いて準備にも力が入ります。当日の企画、段取り、装飾や配布物などの制作などモレのないようにいつも以上に気を配るでしょう。

ところが、忘れがちなのがホームページの更新です。

チラシやDMを送ったり、得意先にはメールや電話でお知らせすることは熱心にしますが、肝心の会社のホームページではまったく触れられていないことが珍しくありません。

ホームページに情報を掲載しておくことは、はじめての方の目に触れることも狙いとしてはありますが、直接お知らせした方々が後に情報を確認する際に手軽に参照できる場としても重要な役割を果たします。

今回例に挙げたイベントや展示会に関わらず、イベントや営業の担当者とホームページ担当とがコミュニケーションをしっかり取りながら、会社のあらゆる活動がホームページでの情報発信までセットで考えられるようになるといいなぁと思います。

関連記事