1. HOME
  2. ブログ
  3. Web担当者向け
  4. 決めたことを続けているかをチェックする機会をつくる。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

Web担当者向け

決めたことを続けているかをチェックする機会をつくる。

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ、そろそろ一年の半分が過ぎようとしています。年の初めに立てた目標について、振り返ってみるのにいい時期ではないでしょうか。

この記事を見てくださっているということは、「今年こそホームページをしっかり更新して情報を発信しよう」と決めたという人方も多いのではないでしょうか。年初からではなく、年度初めの4月からスタートしたばかりの方もいらっしゃるかもしれません。

ダイエットや筋トレなどもそうですが、継続がもっとも難しく、どんな有効な方法を模索しても続けられなければ効果は得られません。ホームページ活用も継続してこそ効果が現れてくるのですが、実感できるまであるいは習慣化するまで続けられるかが最大の課題です。ですから、それまではこまめにチェックする機会が必要で、そのきっかけとして何かにつけて節目を意識して、チェックするタイミングに利用することをおすすめします。

もちろん、取り組みを止めたり方針を変更するという判断もありますが、意志をもって止めたのか、なんとなく止めてしまったのかでは大きな違いがあります。「効果が見られないから…」という声もよく耳にしますが、効果が出るまで続けられなかったというのが現実で、言い訳でしかない場合がほとんどです。

今一度、このタイミングで自分自身の取り組みをチェックしてみてください。

関連記事