1. HOME
  2. ブログ
  3. Web担当者向け
  4. ゴールデンウィークのブランクを乗り切るための準備をしておきましょう。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

Web担当者向け

ゴールデンウィークのブランクを乗り切るための準備をしておきましょう。

新年度がはじまったと思ったら、もうゴールデンウィークですね。新しい環境や業務になれてきたと同時に、少し疲れの出てくる時期でもありますよね。

度々いっていますが、ホームページの運営は継続が最も大切です。ホームページを新規で公開したり、新年度で新たに担当になったりした直後は張り切っていたものの、時間が経つにつれてトーンダウンし、ゴールデンウィークのような長期休暇を境に頭から消えてしまう…というのはよくある話です。

そうならないための対策としては、業務の中での優先順位を上げて、片手間の業務にしないことがスタートになります。小さな会社ではホームページや広報を専業で行うことはなかなかないかもしれませんが、兼業の中でも「メインの職種+サブでホームページ運営業務」ではなく、職種が何であれメインの業務として意識し、スケジュールの中にしっかりと組み込むことが重要です。

「空いた時間に…」「スキマ時間を活用して…」では、100%頓挫します。必要以上に力を入れる必要もないので、定着するまではマラソンのように着々とこなしていきましょう。気持ちが切れる前にゴールデンウィーク後の計画も立てておくことをおすすめします。

関連記事