1. HOME
  2. ブログ
  3. 活用サポート
  4. WEB活用サポートの継続を通して感じていただく変化

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

活用サポート

WEB活用サポートの継続を通して感じていただく変化

本社オフィスより。

今日は、各務原市にある製造業の社長様との打合せでした。
美味しいコーヒー&モーニングを食しながら朝の爽やかな打合せです。
(写真は葡萄屋蔵ぶさんのシンプルなモーニングサービス)

葡萄屋蔵ぶさんのコーヒーとモーニング

こちらのお客様とのWEB活用サポートがスタートして、早いものでもう3年ほどになりますね。

毎月の定期ミーティングを中心に、ブログ・事例・その他ページの充実に熱心に取り組んでいただきました。

その努力の継続が実り、今では、Googleで上位表示を達成している検索キーワードも多く、見積の依頼・相談件数が毎月増えているのはもちろん、納期・金額が中心の相談ではなく、「元請け」「上流工程からの相談」といった内容が格段に増えています。

本当に「WEB活用のお陰で会社が変わった」と評価をいただいてるお客様です。

会社の成長と合わせてWEB活用のレベルも上がっていきますね

最近では、集客を目的としたキーワード対策・コンテンツ更新に加えて、加工精度の証明や品質管理についての発信を強化していこうと取り組んでいます。
当然ですが、これらの発信は「会社そのもの」が良くならないと伝えることができない内容です。

社長様も「ブログ・事例の更新とは違って確かに難しい。会社や現場が本当に良くならないと発信できないですよね」と言いながらも、

ただ、そこはさすがY社長です。「うちの会社もホームページ活用のレベルが上がってきたってことですね」と、楽しそうで前向きです。
Y社長!これからもより理想の仕事の問合せが獲得できるようにWEB活用を頑張っていきましょう。

御社の成長を共に喜ぶことができ、こちらも感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

関連記事