1. HOME
  2. ブログ
  3. Web担当者向け
  4. PRすることは強欲なことではありません。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

Web担当者向け

PRすることは強欲なことではありません。

WEBを活用するにはホームページやSNSでの情報発信が基本ですが、自ら積極的に情報発信をすることをためらう方がいます。

そうした方々は、自分からPRをすることに対して「がめつい」「強欲」「商売っけが強い」などと思われてしまうのではないかと心配されています。奥ゆかしいですね。

もちろん、そんなことは杞憂に過ぎないのですが、性格的にそう思ってしまうのですから仕方がありません。

そんなときは、このように考えてみてください。

情報発信の目的はアピールではなく、「自社(サービス・商品・店など)のことを正しく知ってもらうための取り組み」である。

いかがですか?

自社のことを「知ってもらいたくない」という人はいないと思います。ちょっとした発想の転換で、心のハードルを取り除くことができれば、新しい一歩を踏み出せるのでないでしょうか。

実際に情報発信をはじめると、いかに世の中が自分(自社)に対して無関心であるかを実感することになるでしょう。要するに自意識過剰だったということに気づくわけです。

そして、そこがスタートとなります。より多くの方々(会社)がWEBを活用できるようになることを願っています。がんばりましょう!

関連記事