1. HOME
  2. ブログ
  3. 活用サポート
  4. WEB活用のポイントは「課題を管理・改善」していく仕組みづくり

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

活用サポート

WEB活用のポイントは「課題を管理・改善」していく仕組みづくり

本社オフィスより。

当社のWEB活用サポートでは、下のような「課題管理表(シート)」を使用して、お客様の目標・目指す姿に向かってWEB活用のPDCAを回していくことをご支援しています。簡単そうでなかなかできない、継続できない企業さんが多いようです。特に、人的資源が限られている中小企業においては、担当者の退社と合わせてWEBの活用・更新が停滞している・・・ということはよくある話です。

課題管理表(Googleスプレッドシート)のキャプチャ

ブログ記事ではこの課題表を「課題管理表」と呼んでいますが、お客様の状況によって「ホームページ問合せ獲得プロジェクト」「サポート業務効率化シート」「システム最適化プロジェクト」「顧客満足度向上プロジェクト」など、関係者に伝わりやすい名称に変えて運用しています。

サポート開始間もない時期は、当社から「課題や宿題」を出すことが多いのですが、半年・1年と続けていく中で、お客様ご自身で課題をピックアップして社内でできることは早速着手する、できない事は、当社のような制作・開発会社に改修を依頼する、そんな活動が自社で行えるようになるお客様もいらっしゃいます。まさに「自走」する組織へと変わっていきます。

ちなみに、経営者様お一人・自分自身で取り組んでいる方もいらっしゃいます。

継続することで「成果」を体験することができれば、さらに前向き・やる気になる。
この良い循環が生まれると、私たちもとても嬉しく思います。

継続できないお客様にしっかりと「伴走」します。
お気軽にお問い合わせください。

 

関連記事