1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用相談会
  4. Googleビジネスプロフィールのオーナー確認ができない。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用相談会

Googleビジネスプロフィールのオーナー確認ができない。

スマホでgoogle検索している写真

本社オフィスより。

岐阜県の人材サービス業様より「googleビジネスプロフィールのオーナー確認ができないからサポートしてほしい!」とご相談いただきました。

スマホでGoogle検索をすると、とても露出が多い「Googleビジネスプロフィール」。
まだまだ何も設定していないお店・企業さんもたくさんいますね。

Googleビジネスプロフィールに表示される自社の情報を正確にすることはもちろん、投稿されたレビューに返信したり、最新のお知らせを投稿するなど、ホームページやSNSと合わせ自社の情報を発信する媒体としては避けては通れないものとなってきました。

この重要な「Googleビジネスプロフィール」を活用していくために、最初に乗り越えないといけない壁が「オーナー確認」ですよね。

できる人にとっては簡単にクリアできるこの「オーナー確認」ですが、何から始めたらよいか分からない・・・というお店・企業の経営者もまだまだたくさんいらっしゃいます。

「動画」でのオーナー確認もサポートします

今回ご相談いただいたケースは、電話番号が「フリーダイヤル」のため電話での確認が進められないこと、そして「郵送」でのオーナー確認手続きが利用できないということで、難易度が高い「動画」でのオーナー確認が必要でしたので、まずはオーナー確認の仕組みと現在の状況をご説明して、「動画」でのオーナー確認をサポートさせていただくことになりました。

「動画」でのオーナー確認では、自社の外観・内観、そして近隣の様子、玄関の施錠風景などを動画で撮影しアップロードする必要があります。

当然ですが、お客様のオフィス(現地)からの対応が必要となりますので、オフィスに訪問して一緒にオーナー確認用の動画を撮影してGoogleに送信するまでをサポートしています。

Googleビジネスプロフィールの「オーナー確認」がよく分からない・できないという方、諦めずに当社にご相談ください。Googleビジネスプロフィールをしっかり活用できるようにサポートさせていただきます。

関連記事