1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用相談会
  4. 「全てのページを自社で更新したい」というご相談を頂きました。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用相談会

「全てのページを自社で更新したい」というご相談を頂きました。

本社オフィスより。

今回は「ホームページの更新やページの追加を素早く進めたいのですが、現状、お知らせとブログしか自社で更新できない。全てのページをできるだけ自社で更新したい」とご相談いただきました。

会社の規模も大きく、トレンドにも対応したホームページを数年前に立ち上げられていましたが、ホームページ公開後、運営を続ける中で、お知らせやブログの更新だけでは間に合わず、変化が多い事業やサービス内容に対して、ホームページも自社でスピーディに更新したい、できる限り全ページを自社でメンテナンスできる運営スタイルに変えていきたい、ということでした。

外部委託先との費用感や更新のスケジュール感も合わなくなってしまったかもしれませんね。

実は、ホームページリニューアルのご相談にあたり、このような「できる限り自社でメンテナンスしたい」というご相談も多くいただきます。

ホームページを中心とした情報発信が会社に定着してくると「新しいページを急ぎ追加したい、このページを改修したい、原稿や写真を増やしたい、ここにリンクボタンを追加したい」など、多くの要望が出てくるのもごもっともです。

ホームページの重要性が高まり「運営スタイル」を変える段階にきたということですね。

「運営スタイル」の変化に合わせ、柔軟に対応できるホームページ

今回は、当社で構築・運営をサポートしている「全ページがお客様側で更新できるホームページ」のサンプル・事例を一緒に見ながらデザイン・システムの特徴はもちろん、今後の「運営スタイル」のイメージを持っていただきました。

また、Googleアナリティックス(GA4)が未導入で現在アクセス数を把握できていない状況でしたので、事前にアクセス解析をしてリニューアルに取り組むことをご提案しました。

「自社でもっとホームページを更新したいのにできない!」という企業さん、お気軽にご相談ください。

関連記事