1. HOME
  2. ブログ
  3. Web担当者向け
  4. 「忙しくてできない」を禁句にしてみる。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

Web担当者向け

「忙しくてできない」を禁句にしてみる。

企業のホームページ担当の方とお話しをしていると「ホームページの更新が滞ってしまう」という悩みをお聞きします。ある程度の期間、情報更新や情報発信を継続し、その効果を実感しはじめている人でも、「最近ちょっと忙しくて…」と後回しにしてしまうことがあるようです。

ここで少し考えてもらいます。「忙しくてできない」という言い訳は、他の業務でも通用するでしょうか。結局のところ、「ホームページ担当者としての仕事が他の業務よりも優先順位が低くなっている」というだけのことではないでしょうか。

当社でホームページの活用サポートをさせていただく際には、必ず「業務としての優先順位を上げましょう」という話をしています。

情報発信はスキマ時間や暇ヒマな時期にやる仕事ではありません。担当者の都合でやったりやらなかったりでは、いつまでたっても状況は変わらないでしょう。

精神論っぽくなってしまいますが、自分の心の中だけでもいいので「忙しくてできない」を禁句にしてみてください。実際には忙しくて大変なこともあると思いますが、これだけのことで更新がストップする状況を回避できることもあります。

一度試してみてください。

関連記事