1. HOME
  2. ブログ
  3. 活用サポート
  4. 検索順位が競合他社より低い場合の改善もサポートしています。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

活用サポート

検索順位が競合他社より低い場合の改善もサポートしています。

本社オフィスより。

Googleで検索した時「競合サイトより上に表示されない。競合サイトのページばかりが表示されている」と言うことで、愛知県の製造業様よりお問い合わせをいただきました。

確認したところ、現在サイトは商品数も多く掲載されておりページ数は競合サイトより多いのですが、数年前にデザイナーさんと一緒に制作をしたままの状態で、Google検索にヒットしやすいページになっていませんでした。

まずは優先順位を決め、該当ページの改善に取り組みます

「全体のリニューアルが必要ですか?」と相談をいただきましたが、ページ数も多くリニューアル構築には時間・費用が大きく掛かるため、まずは、検索キーワードの優先順を決め、該当ページを改善していくことをご提案。早速、毎月打ち合わせを行いながら、ページ改善を進めていくことになりました。

こちらのサイトは、スマホ対応等の「制作」はしっかりと行われていましたが、やはりアクセスアップや検索順位の対策については、毎月の「改善」がとても重要となります。

改善チームの皆様、これからもよろしくお願いします。

関連記事