1. HOME
  2. ブログ
  3. 活用サポート
  4. TikTokの反響が聞こえてきました。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

活用サポート

TikTokの反響が聞こえてきました。

本社オフィスより。

活用サポートで4年以上もお世話になっている企業さん(アパレル関係)との打合せ。話題は「TikTok」。

「TikTokのアカウントにコメントが入ってね、いつも通りに対応・コメントをやりとりしていたら、そのまま商品が売れたんですよ〜」と喜んでおられました。

各店舗でアカウントを作成しコツコツと配信を続けた賜物ですね。さすがです。

一昔前は、企業でのTikTok活用については

・TikTokは、企業では使えない。
・TikTokは、変わったダンスを踊らないと発信できない。

といった不安や印象が多かったと思いますが、TikTokでの発信に取り組み成果につながったという反響も聞こえてきました。

まずは見ることから、慣れることから始めましょう。

踊ったり歌ったりと、そのようなイメージがまだまだ強いかもしれませんが、そんな事言わずに少し我慢してTikTokを見てみましょう。

下記のアカウントは、大手企業のTikTokアカウントです。一部は踊ったり・・というような投稿が残っているかもしれませんが、決して、そのような投稿ばかりではありません。InstagramやYouTubeの投稿と大きな差がない投稿もあります。

一度、覗いてみてください。

「あ、こんな投稿からうちの会社や商品でも取り組めそう!」と思ってもらえるかも・・と思っています。

■ほっともっと TikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@hottomotto_com

■ドミノ・ピザ TikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@dominos_jp

■長崎バイオパーク TikTokアカウント(動物が可愛いですよ)
https://www.tiktok.com/@nagasakibiopark

関連記事