1. HOME
  2. ブログ
  3. Web担当者向け
  4. 必要な時にしっかりと力を発揮するための土台づくりが大切。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

Web担当者向け

必要な時にしっかりと力を発揮するための土台づくりが大切。

これまでマスク着用について、屋外では原則不要、屋内では原則着用とされていましたが、今日2023年3月13日以降、マスクの着用は個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本ということになりました。
一方で、今年はスギ花粉の飛散量が多いようで花粉症の人は大変そうです。当然マスクははずせません。花粉症対策も短期的な対処方はいろいろいわれますが、コレ!という決定打にはなかなか至らず、根本的に改善をめざすなら長期的かつ継続的な治療が必要なようです。

これはまさに、ホームページの活用も同じ。短期的な施策や目先の情報発信も必要ですが、しっかりとホームページを効果的に活用できるツールにするためには、長期的な目線で情報発信を続けていく必要があります。

困ったときだけ頼ったり、効果が欲しいときだけすがるのではなく、必要な時にしっかりと力を発揮するためにあらかじめ土台を整えておくこと。この考え方、そして取り組みが重要です。

ホームページやSNSを活用して、常日頃からの情報発信で顧客との関係性をつくり、信頼関係を築いておきましょう。

関連記事