1. HOME
  2. ブログ
  3. 『Eazy』について
  4. 『Eazy』を通じて、少しずつホームページ活用の大切さが広まってきた気がします。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

『Eazy』について

『Eazy』を通じて、少しずつホームページ活用の大切さが広まってきた気がします。

『Eazy』というホームページの制作・活用スタイルをお客様にご案内して数年が経ちますが、この頃はずいぶん理解していただけるようになりました。はじめの頃は、ホームページは「インパクトが大事」「見た目こそがなにより重要」というお客様が多く、公開後どのように活用をしていくかまで考えてもらえることが難しかったです。

通常、制作会社であれば作ることが収益の柱になるので、お客様が「かっこいいサイトができればいい」と言えばその要望に応えるでしょう(目先の経営上、そうせざるを得ない)。でも、そこを耐えて、堪えて…活用こそが重要ですと言い続けてきて、本当に良かったと思っています。

なかには『Eazy』でつくっても放置されてしまっているホームページがあることも事実ですが、大半は活用の取り組みを続けてくださっています。最初から自社でがんばってくださるお客様、私たちの「活用サポート」を利用してくださっているお客様、活用サポートを卒業して自立されたお客様…とさまざまなですが、自分たちのペースでお客様らしい情報発信を続けてくださっている状況をみるたびに、『Eazy』をおすすめしてきて良かったなぁと思います。

私たちが影響を与えられる範囲はわずかですが、これからも大切な地元・岐阜のお客様のためにホームページ活用の大切さと可能性をひろめていこうと思います。「自分たちではちょっと難しい…」と思っているお客様も考え方と行動を変えればきっとできます。みなさま、がんばっていきましょう!

関連記事