1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. リスティング広告の費用は、毎月固定で必要なんですか?

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

リスティング広告の費用は、毎月固定で必要なんですか?

リスティング広告の費用は、毎月固定で必要なんですか?

岐阜県大垣市のアパレル関係のお客様より「リスティング広告の費用は、毎月固定で必要なんですか??シーズンによって広告費用を変えたいんですが・・・」とお問い合わせ頂きました。

季節によって広告を出したい時期と出さなくてよい時期があるということですね。

リスティング広告は、広告予算を自由に変更できます。

出稿する広告にもよりますが、リスティング広告で最も一般的な「クリック課金広告」については、広告予算を自由に変更することが可能です。

例えば、

1月と2月は、100,000円の広告費を使って、3月は0円(広告出稿をしない)、4月は、商品が売れるシーズンなので200,000円の広告費を使う、といった形で運用することができます。


Yahoo!のトップページに表示されるようなブランドパネル広告といった、「2週間掲載されて○○○円」という、クリックされてもされなくても広告費用が固定で必要な広告もあります。

これまで、折り込みちらしやフリーペーパーなどの紙媒体に使ってきた広告費をインターネットの広告に使っていきたいという方は、お気軽にご相談ください。

広告の仕組みや掲載場所など複雑な部分をわかりやすく説明させて頂きます。

関連記事