1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. QRコードの作り方を教えてほしい。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

QRコードの作り方を教えてほしい。

岐阜県各務原市の自動車修理・自動車販売会社さんより「チラシにQRコードを載せたいので作り方を教えてほしい」とお問い合わせ頂きました。

紙媒体から自社ホームページに誘導するQRコードは、無料で簡単に作成することができます。

おすすめのQRコード作成ツールをご紹介します。

QRCodeメーカー

 

QRコード作成サービス QRコードメーカー

https://m.qrqrq.com/

「URLを入力」箇所に、リンク先ホームページのURLを入力して、「QRコード作成」ボタンをクリックすれば簡単にQRコードを作成できます。QRCodeメーカーの特徴は、アクセス解析(QRコードからどれくらいアクセスされたか)を調べる機能もついていることです。アカウント登録を行うことで、過去の作成履歴やアクセスデータが閲覧できるようになります。

QRのススメ

 

https://qr.quel.jp/try.php

こちらはQRのススメという無料作成サービスです。QRコードというと白黒のタイプが一般的ですが、こちらのサービスでは、カラー・絵入りといった変わったQRコードなどが作成できるところが特徴です。作り方は簡単で、画面に沿って、URLを入力しカラーなどを選択するだけです。

どちらもサービスもスマホで簡単にQRコードが作成できます。

上で説明したサービスにスマホからアクセスしてください。スマホでも簡単にQRコードを作成・保存できます。ぜひ一度お試しください。

※QRコードはデンソーウェーブの登録商標です

関連記事