1. HOME
  2. ブログ
  3. Web担当者向け
  4. ホームページを更新する仕事を通じて会社を理解する。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

Web担当者向け

ホームページを更新する仕事を通じて会社を理解する。

小さな会社でホームページの更新を任されている担当者の皆さま、日々どのようなモチベーションで仕事に取り組まれているでしょうか?

この仕事、実はその人の捉え方によって大きく意味が変わってきます。

更新業務を単にパソコンで作業をすることだと考えるか、その前の準備段階やその後の成果にまで意識を広げるか。それだけでも仕事の意味が大きく変わってきます。

また、依頼を受けて作業をするのか、自ら情報発信をする意識で取り組むのかでもアウトプットの質は違ってくるでしょう。

会社のホームページには、経営理念から業務内容、製品やサービスの情報から人材に対する考え方まで掲載されています。ある意味、会社の全てが誰にでも分かりやすいようにまとめられている便利なツールであるとも考えられます。

そのホームページに積極的に関わることができる環境・立場を活かせば、会社のことを網羅的に理解できるようになることはもちろん、自分の取り組み方次第ではより深い理解を得ることも可能になるでしょう。

ホームページ担当の皆さまは、ぜひ今のポジションを活かして、誰よりも会社をよく知る人材になるべく、高いモチベーションでアクティブに仕事に向き合っていただけたら、ホームページ活用を応援する私たちもうれしいです。

関連記事