1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. ワードプレスで表示される自分の写真を変更したい。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

ワードプレスで表示される自分の写真を変更したい。

ワードプレスで表示される自分の写真を変更したい。

ワードプレスのコメント機能を使っているお客様より「コメント欄に表示される写真を自分の写真に変更したい」とお問い合わせ頂きました。

今回は、ワードプレスのプラグインを使って自分の写真を変更する方法をご紹介します。

プラグイン「wp user avatar」を使って変更します。

まず最初に、「wp user avatar」というプラグインをインストールします。ワードプレスの管理画面にログイン後、左メニューの「プラグイン」をクリックして「新規追加」をクリックします。

左メニューの「プラグイン」をクリックして「新規追加」をクリック

 

右側に表示された画面で、右上の検索部分に「wp user avatar」と入力してください。該当のプラグイン「WP User Avatar」が表示されたら「今すぐインストール」をクリックしてください。

「今すぐインストール」をクリック

 

「今すぐインストール」をクリックした後、表示されるブルーの「有効化」ボタンをクリックしてください。

「有効化」ボタンをクリック

 

有効化が完了すると、左メニューに「アバター」というメニューボタンが新たに追加されるのでクリックしてください。右側に編集画画面が表示されます。

右側に編集画画面が表示

 

画面が表示されましたら「デフォルトのアバター」という項目部分で、自分の写真やお好みの画像をアップロードしてください。画像のアップロードが完了したら、最下部ブルーの「変更を保存」をクリックします。

 

「変更を保存」をクリック

この作業で自分の写真を変更することができます。

ご注意事項

今回は、便利なプラグイン「WP User Avatar」をインストールして自分の写真を変更しました。このようにワードプレスのプラグインはとても便利な機能ですが、新しいプラグインや評価が少ないプラグインは、ワードプレスに不具合を発生させる原因となる場合もあります。インストールされる際は、十分にご注意ください。

 

 

関連記事