1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. SSLを導入したらワードプレスに管理画面にアクセスできなくなった。

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

SSLを導入したらワードプレスに管理画面にアクセスできなくなった。

SSLを導入したらワードプレスに管理画面にアクセスできなくなった。

ホームページにSSLを導入したお客様より「ホームページを更新しようと思ったらワードプレスの管理画面が表示されなくなってしまった」とお問合せ頂きました。当社のSSL設定は、旧URL(http://〜)にアクセスすると、SSLを導入した後の新しいURL(https://)に自動で転送するように設定しますので、ワードプレスの管理画面はそのまま表示されるはずです。万が一、表示がされない場合は、下記の方法をお試しください。

管理画面のURLに「http://〜」から「https://〜」に変更してお試しください。

ワードプレスの管理画面は、パソコンにデスクトップにショートカットを作成したり、お気に入り登録していることが多いと思います。SSL導入後にワードプレスの管理画面がうまく表示されない場合は、下図の管理画面のURLが表示されいてる箇所を「https://〜」と「s」を追加してエンターキーを押してみてください。

https://〜」と「s」を追加してエンターキーを押してみてください ユーザー名・パスワードを入力してログインしてください

 

 

管理画面が表示されたら、ユーザー名・パスワードを入力してログインしてください。そして、正常に動いたこの管理画面で新たにショートカットを作成したり、お気に入り登録を行ってください。

 

 

関連記事