1. HOME
  2. ブログ
  3. ホームページ活用ノウハウ
  4. リスティング広告のシミュレーションを依頼する時に必要な情報は?

活用ブログ

Eazyの活用や操作方法等

ホームページ活用ノウハウ

リスティング広告のシミュレーションを依頼する時に必要な情報は?

リスティング広告のシミュレーションを依頼する時に必要な情報は?

「ホームページのアクセス数をもっと上げたい」「見込み客をもっと獲得したい」というお客様からのリスティング広告に関するご相談・ご依頼が増えてきました。

リスティング広告を始めるにあたり、当然ですが、どのくらいの費用感でどの程度の効果が見込めるのか・・という点が気になりますよね。当社では、リスティング広告をスタートする前に、広告シミュレーションを行いご提案するサポートをしています。

このシミュレーションでは、Yahoo!とGoogleで広告を表示したい検索キーワードや広告を表示させたい地域を選ぶことによって、「どの程度の費用でどれくらいアクセス数が増えるのか」「どの程度の効果が見込めるのか」などの計画を立てることが可能となります。

ただし、ただなんとなくシミュレーションを行うだけでは意味がありません。そこで、より具体的なシミュレーションを当社で行うために、事前に準備してほしい情報をお伝えします。

シミュレーションを行うために準備してほしい情報

①あなたが達成したい目標数を教えてください。

リスティング広告を使ってどのような成果をあげたいのか。

「毎月◯◯件の資料請求がほしい。」

「毎月◯◯件の注文がほしい。」

などで結構です。まずは、ゴールを決めることが大切です。

②現在のホームページの状況を教えてください。

「だいたい、アクセス数が◯◯◯◯◯で、◯◯件くらいの問い合わせがある」といった感じで結構です。コンバージョン率を毎月正確に計測・把握されている方は、もちろんその数値で結構です。

③広告を配信したい地域を教えてください。

全国対応なのか、岐阜県内だけの対応かでは、広告の配信数や費用が大きく変わってきます。あなたの会社が営業を強化したい地域を教えてください。

④おおよそ検討中の広告費を教えてください。

広告費の枠内でという意味ではなく、いまお考えの広告費だと「これくらいのアクセス数が獲得できる・成果が出せる」というシミュレーションを行うために、おおよその広告予算のイメージを教えてください。

①で教えて頂いたあなたの達成したい目標に対しての広告予算が妥当かどうかを一緒に検討することができます。

広告シミュレーションは無料でご提案します。

リスティング広告を活用してホームページからの集客を強化したいという方は、お気軽にご相談ください。

リスティング広告のシミレーションご依頼はこちら

関連記事