トップページだけリニューアルすることはできますか?

ホームページ作成・運営に関するQ&A

トップページだけリニューアルすることはできますか?

岐阜市のお客様(小売店)から「ホームページの見直しを考えているのですが、トップページだけでもリニューアルできますか?やっぱりホームページ全体のリニューアルが必要ですか?」とご質問頂きました。

トップページだけのリニューアルも可能です。

ホームページ公開後、商品やサービスページを追加・更新したことに伴い、公開当初のトップページに、新たに文章や写真を追加することが必要になったり、追加した新商品・新サービスのバナーを追加することが必要になったり、そもそものメニューボタンの再構成が必要になってきたということですね。

公開当初のトップページに、上記のような必要な修正を加えることはもちろん可能ですし、デザインやレイアウトを全面的にリニューアルするといった対応はもちろん可能です。

制作時によく考えたつもりが・・・ホームページの活用が進めば制作時に想定していなかった要望が出てくるのは当たり前。

お知らせやブログだけ更新できるようにしたい、ここの写真は自社で入れ替えができるようにしておいてほしい、と制作時によく検討したつもりでも、実際、ホームページの運営をスタート・ホームページの活用が進むと「このページを見た人は、問い合わせする確率が高いというデータが分かったので、もっとトップページに露出を強めて誘導したい」のような制作時に想定していなかった要望が出てくるのは必然です。

トップページだけのリニューアルのご相談承ります。

当社では「トップページだけリニューアルを検討中」というご相談も承っています。「全面的なリニューアルをすると、初期費用が大幅にかかってしまう・・・」と悩んでいる方がいましたら、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. ECサイトは楽天などのモールか独自サイトかどちらではじめたらよいでしょうか。

    ホームページ作成・運営に関するQ&A

    ECサイトは楽天などのモールか独自サイトかどちらではじめたらよいでしょうか。

    「ECサイト(ネットショップ)をやりたいが、楽天などのモールか独自サイ…

  2. アクセス解析はどのように見るの?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス解析はどのように見るの?

    前回のBLOG記事では、ホームページの通信簿「アク…

  3. 営業資料を作る際にもアクセス解析が活用できるんです。

    04アクセスアップのノウハウ

    営業資料を作る際にもアクセス解析が活用できるんです。

    岐阜県に本社がある建築関係のお客様より「新しい営業…

  4. アクセス解析って何?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス解析って何?

    アクセス解析という言葉を聞いたことがあるでしょうか…

  5. ワードプレスを自分で触っていたら壊れてしまったので元に戻したい。
  6. ホームページの更新は、どうやって勉強すればいい?

    01ホームページ運営の考え方

    ホームページの更新は、どうやって勉強すればいい?

    今回も、勉強会にご参加頂いた方の質問をご紹介します。「私の会社…

最近の記事

  1. 忘れないで!年末年始のホームページ見直しポイント
  2. 記事:YouTubeのロゴマークを自社ホームページに貼り付けてもいいですか?のアイキャッチ画像
  3. 記事:YouTubeにアップする動画に容量などの制限はありますか?のアイキャッチ画像
  4. 特定の写真・画像・ボタンなどからPDFファイルにリンクできますか?
  5. 特定のページにパスワードを設定したい。(社員専用ページを作りたい)
  1. facebookとtwitterってどう違うの?最近はインスタ・・だっけ?

    02ホームページ運営のノウハウ

    facebookとtwitterってどう違うの?最近はインスタ・・だっけ?
  2. 02ホームページ運営のノウハウ

    社内からのアクセス数をアクセス解析の集計から除外したい。
  3. アクセス解析って何?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス解析って何?
  4. ワードプレスを自分で触っていたら壊れてしまったので元に戻したい。

    ホームページ作成・運営に関するQ&A

    ワードプレスを自分で触っていたら壊れてしまったので元に戻したい。
  5. SSLは1つのドメインにつき1つずつ契約が必要ですか?

    セキュリティ

    SSLは1つのドメインにつき1つずつ契約が必要ですか?
PAGE TOP