英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。

02ホームページ運営のノウハウ

英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。

英語のホームページを公開している場合、Google Mapが日本表示のままのホームページを見かけます。Google Mapに海外からアクセスすれば、自動的にその国・地域の言語に自動的に切り替わって表示がされると思いますが、今回は、Google Mapの表示を最初から英語表示にしておく方法となります。

英語のGoogle Mapへアクセスします。

まずは、Google Mapの英語版へアクセスします。

「google map 英語」と検索すると、検索結果の一番上に表示されますので移動してください。
https://maps.google.co.jp/?hl=en

企業名や店名を入力して地図を表示させます。

英語ホームページに貼り付ける地図を表示させるために、企業名や店名を入力して検索します。地図が表示されたら画面左側の「Share」をクリックしてください。

貼り付け用のソースをコピーします。

「Share」をクリックして表示された画面で「Embed a map」をクリックします。

最後に右上の「COPY HTML」をクリックしてください。そして、英語のホームページのGoogle MAPと差し替えてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 02ホームページ運営のノウハウ

    ワードプレスで表示される自分の写真を変更したい。

    ワードプレスのコメント機能を使っているお客様より「コメント欄に表示され…

  2. 様々な国の国旗を並べた画像

    02ホームページ運営のノウハウ

    Google翻訳機能(自社ホームページ組込みタイプ)が提供終了!その代替えは?

    Google翻訳は、日本語、英語、中国語など、希望の言語へ簡単に翻訳・…

  3. お問い合わせ画面から届くメールの件名を変更したい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    お問い合わせ画面から届くメールの件名を変更したい。

    岐阜県多治見市のお客様(会計事務所)から「ホームページのお問い合わせ画…

  4. 02ホームページ運営のノウハウ

    社内からのアクセス数をアクセス解析の集計から除外したい。

    岐阜県の製造業様より「自分の会社からのアクセスは、Google Ana…

  5. ホームページのGoogle Mapが表示されなくなった。

    02ホームページ運営のノウハウ

    Google Mapが表示されなくなった。

    岐阜県のお客様より「ホームページに使っていたGoogle Mapが表示…

  6. 撮影した写真データを販売したいときにおすすめなWEBサービス「フォトレコ」。

    02ホームページ運営のノウハウ

    セミナーやイベントで撮影した写真を販売したい時に便利なWEBサービス

    岐阜でスポーツチームを運営するお客様より「試合やイベントで撮影した写真…

最近の記事

  1. 特定の写真・画像・ボタンなどからPDFファイルにリンクできますか?
  2. 特定のページにパスワードを設定したい。(社員専用ページを作りたい)
  3. 様々な国の国旗を並べた画像
  4. トップページだけリニューアルすることはできますか?
  1. ホームページが消えないように、バックアップをとっておきたい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページが消えないように、バックアップをとっておきたい。
  2. 02ホームページ運営のノウハウ

    社内からのアクセス数をアクセス解析の集計から除外したい。
  3. 専門用語ばかりで難しい・・アクセス解析の基本用語を学びましょう。

    04アクセスアップのノウハウ

    専門用語ばかりで難しい・・アクセス解析の基本用語を学びましょう。
  4. 営業資料を作る際にもアクセス解析が活用できるんです。

    04アクセスアップのノウハウ

    営業資料を作る際にもアクセス解析が活用できるんです。
  5. ホームページにイベントの日程をカレンダーで表示したい。

    03ホームページの見せ方のアイディア

    ホームページにイベントの日程をカレンダーで表示したい。
PAGE TOP