02ホームページ運営のノウハウ

ワードプレスで表示される自分の写真を変更したい。

ワードプレスのコメント機能を使っているお客様より「コメント欄に表示される写真を自分の写真に変更したい」とお問い合わせ頂きました。

今回は、ワードプレスのプラグインを使って自分の写真を変更する方法をご紹介します。

プラグイン「wp user avatar」を使って変更します。

まず最初に、「wp user avatar」というプラグインをインストールします。ワードプレスの管理画面にログイン後、左メニューの「プラグイン」をクリックして「新規追加」をクリックします。

ワードプレスの管理画面にログイン後、左メニューの「プラグイン」をクリックして「新規追加」をクリックします。

右側に表示された画面で、右上の検索部分に「wp user avatar」と入力してください。該当のプラグイン「WP User Avatar」が表示されたら「今すぐインストール」をクリックしてください。

右上の検索部分に「wp user avatar」と入力してください。該当のプラグイン「WP User Avatar」が表示されたら「今すぐインストール」をクリックしてください。(画面キャプチャー))

「今すぐインストール」をクリックした後、表示されるブルーの「有効化」ボタンをクリックしてください。

ブルーの「有効化」ボタンをクリックしてください。(画面キャプチャー)

有効化が完了すると、左メニューに「アバター」というメニューボタンが新たに追加されるのでクリックしてください。右側に編集画画面が表示されます。

左メニュー「アバター」をクリック。(画面キャプチャー)

画面が表示されましたら「デフォルトのアバター」という項目部分で、自分の写真やお好みの画像をアップロードしてください。画像のアップロードが完了したら、最下部ブルーの「変更を保存」をクリックします。

Wp User Avatarの編集画面(画面キャプチャー)

この作業で自分の写真を変更することができます。

ご注意事項

今回は、便利なプラグイン「WP User Avatar」をインストールして自分の写真を変更しました。このようにワードプレスのプラグインはとても便利な機能ですが、新しいプラグインや評価が少ないプラグインは、ワードプレスに不具合を発生させる原因となる場合もあります。インストールされる際は、十分にご注意ください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 問い合わせが入った!返信メールの件名はどうすればいい??

    02ホームページ運営のノウハウ

    問い合わせが入った!返信メールの件名はどうすればいい??

    新しくホームページを開設し、さっそくお問い合わせが入ったよ!とご報告頂…

  2. 配布したちらし(紙)も、ホームページに掲載した方がいいですか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    配布したちらし(紙)も、ホームページに掲載した方がいいですか?

    岐阜市の空調設備会社のお客様より「近隣にポスティングしたちらしも、ホー…

  3. 様々な国の国旗を並べた画像

    02ホームページ運営のノウハウ

    Google翻訳機能(自社ホームページ組込みタイプ)が提供終了!その代替えは?

    Google翻訳は、日本語、英語、中国語など、希望の言語へ簡単に翻訳・…

  4. よくあるQ&Aページはあったほうがいいですか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    よくあるQ&Aページはあったほうがいいですか?

    美濃加茂市で飲食店を経営するお客様から「よくあるQ&A(よくあ…

  5. ブログの記事を予約しておくことはできますか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    ブログの記事を予約しておくことはできますか?

    新しいホームページになってブログを始めたお客様(多治見市の税理士事務所…

  6. 02ホームページ運営のノウハウ

    社内からのアクセス数をアクセス解析の集計から除外したい。

    岐阜県の製造業様より「自分の会社からのアクセスは、Google Ana…

最近の記事

  1. 特定の写真・画像・ボタンなどからPDFファイルにリンクできますか?
  2. 特定のページにパスワードを設定したい。(社員専用ページを作りたい)
  3. 様々な国の国旗を並べた画像
  4. トップページだけリニューアルすることはできますか?
  1. アクセス解析って何?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス解析って何?
  2. ホームページの改善ポイント 入り口ページを見直す。

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページの改善ポイント。「入り口」を見直すことが大切です。
  3. ECサイトは楽天などのモールか独自サイトかどちらではじめたらよいでしょうか。

    ホームページ作成・運営に関するQ&A

    ECサイトは楽天などのモールか独自サイトかどちらではじめたらよいでしょうか。
  4. リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由

    01ホームページ運営の考え方

    リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由
  5. ホームページが消えないように、バックアップをとっておきたい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページが消えないように、バックアップをとっておきたい。
PAGE TOP