02ホームページ運営のノウハウ

SSLを導入したらワードプレスに管理画面にアクセスできなくなった。

ホームページにSSLを導入したお客様より「ホームページを更新しようと思ったらワードプレスの管理画面が表示されなくなってしまった」とお問合せ頂きました。当社のSSL設定は、旧URL(http://〜)にアクセスすると、SSLを導入した後の新しいURL(https://)に自動で転送するように設定しますので、ワードプレスの管理画面はそのまま表示されるはずです。万が一、表示がされない場合は、下記の方法をお試しください。

管理画面のURLに「http://〜」から「https://〜」に変更してお試しください。

ワードプレスの管理画面は、パソコンにデスクトップにショートカットを作成したり、お気に入り登録していることが多いと思います。SSL導入後にワードプレスの管理画面がうまく表示されない場合は、下図の管理画面のURLが表示されいてる箇所を「https://〜」と「s」を追加してエンターキーを押してみてください。

管理画面のURLが「http://〜」になっていないか確認してください。

http://をhttps://に変更してエンターキーを押してください。

管理画面が表示されたら、ユーザー名・パスワードを入力してログインしてください。そして、正常に動いたこの管理画面で新たにショートカットを作成したり、お気に入り登録を行ってください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Google Analytiscのデータ保持期間にご注意ください。

    02ホームページ運営のノウハウ

    Google Analyticsのデータ保持期間にご注意ください。

    Google Analyticsで集計されている自社ホームページのアク…

  2. アプリのダウンロード数が急増した。理由を知りたい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    アプリのダウンロード数が急増した。理由を知りたい。

    岐阜県で不動産事業を展開するお客様より「リリースしている自社アプリのダ…

  3. 02ホームページ運営のノウハウ

    ワードプレスで表示される自分の写真を変更したい。

    ワードプレスのコメント機能を使っているお客様より「コメント欄に表示され…

  4. ホームページの改善ポイント 入り口ページを見直す。

    02ホームページ運営のノウハウ

    ホームページの改善ポイント。「入り口」を見直すことが大切です。

    アパレル会社さんとの定期ミーティングで行なった、ホームページの改善ポイ…

  5. お問い合わせ画面から届くメールの件名を変更したい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    お問い合わせ画面から届くメールの件名を変更したい。

    岐阜県多治見市のお客様(会計事務所)から「ホームページのお問い合わせ画…

  6. 英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。

    02ホームページ運営のノウハウ

    英語のGoogleMapをホームページに表示させたい。

    英語のホームページを公開している場合、Google Mapが日本表示の…

最近の記事

  1. 特定の写真・画像・ボタンなどからPDFファイルにリンクできますか?
  2. 特定のページにパスワードを設定したい。(社員専用ページを作りたい)
  3. 様々な国の国旗を並べた画像
  4. トップページだけリニューアルすることはできますか?
  1. ワードプレスのスマホアプリで日本語変換ができなくなった。

    02ホームページ運営のノウハウ

    ワードプレスのスマホアプリで日本語変換ができなくなった。
  2. ホームページにイベントの日程をカレンダーで表示したい。

    03ホームページの見せ方のアイディア

    ホームページにイベントの日程をカレンダーで表示したい。
  3. メールが使えなくなった、どうすればいい?

    サーバー

    メールが使えなくなった、どうすればいい?
  4. 営業資料を作る際にもアクセス解析が活用できるんです。

    04アクセスアップのノウハウ

    営業資料を作る際にもアクセス解析が活用できるんです。
  5. 英語が分かるスタッフがいないのですが、英語のホームページを運営したいです。どうすればよいでしょうか。

    01ホームページ運営の考え方

    英語が分かるスタッフがいないのですが、英語のホームページを運営したいです。どうす…
PAGE TOP