リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由

01ホームページ運営の考え方

リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由

「単発で特別なキャンペーンの告知だけでOK」「1ヶ月で十分な成果を獲得できた」のであれば、1ヶ月で止めてももちろんよいのですが、継続的にあなたの商品・サービスの「見込み客」を獲得したいのであれば、絶対に1ヶ月で止めないでください。

理由は「テスト」を行い「改善」を続けることが最重要だからです。

せっかく広告費を投入してスタートしたリスティング広告。

1ヶ月で満足いく効果を得ることができなかった・・・からといってリスティング広告を止めてしまうのはとても「もったいない」ことです。なぜかというと、リスティング広告では「データを取得してから、広告はもちろんホームページの改善を続ける」ことがとても重要だからです。

リスティング広告をまず1ヶ月実施すると、下記のようなデータが取得できます。

広告について

    • どの広告文面・どの広告画像が、どの程度クリックされたかが分かる。(良い広告・悪い広告が分かる)
    • どの広告文面・どの広告画像をクリックして成果につながったかが分かる。(良い広告・悪い広告が分かる)
    • 実施した広告予算で、十分なのか不十分なのかが分かる。

成果について

問い合わせ1件あたり「○○○○円で獲得できた」ということが分かる。

ホームページについて

問い合わせが多く獲得できるホームページなのか、改善が必要なホームページなのかが分かる。

上記のようなことが分かってきます。

目標を達成するためには「改善策」を考えて「実践」を繰り返すのみ。
これをやれば大成功という「魔法」はありません。

たったの1回、たったの1ヶ月で「やっぱりダメだったねー」で終わらせるのか。

それとも、

「この広告文章に変えてみよう」

「○○の写真を増やしたら?」

「ここの文面を変えてみよう」

「競合には○○の情報が載せてあるから、当社のホームページにも載せよう」

このような改善策を毎月考えて、1つ1つ実践していくか。

全然関係ない話ですが、

自動車は

試作の段階で何百種類にも及ぶテストを受けます。試作とテストを繰り返して改良を重ねてより完全なものとなります。
(一般社団法人日本自動車工業会:小学生のためのよくわかる自動車百科より)

だそうです。(それでもたまにリコールありますね笑)

お問い合わせを増やすために、あなたの目標を達成するために、リスティング広告を活用してより理想に近いホームページに近づけませんか?

当社では、最低でも6ヶ月のホームページ活用サポートと合わせて、リスティング広告の活用をおすすめします。

ホームページの活用・リスティング広告のお問合せはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「ホームページを作れば売れる、お客が集まる」は大間違い。

    01ホームページ運営の考え方

    「ホームページを作れば売れる、お客が集まる」は大間違い。

    これまで、10年以上、地元岐阜の企業やお店の経営者からホームページの相…

  2. アクセス数はどれくらい必要?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス数はどれくらい必要?

    「アクセス数は、いったいどれくらいあれば良いの?」…

  3. アクセス解析って何?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス解析って何?

    アクセス解析という言葉を聞いたことがあるでしょうか…

  4. アクセス解析はどのように見るの?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス解析はどのように見るの?

    前回のBLOG記事では、ホームページの通信簿「アク…

  5. トップページだけを入れ替えたい。可能ですか?

    01ホームページ運営の考え方

    トップページだけを入れ替えたい。可能ですか?

    岐阜のシステム会社様から「デザインが古いので、デザインを入れ替えたい。…

  6. 専門用語ばかりで難しい・・アクセス解析の基本用語を学びましょう。

最近の記事

  1. 特定の写真・画像・ボタンなどからPDFファイルにリンクできますか?
  2. 特定のページにパスワードを設定したい。(社員専用ページを作りたい)
  3. 様々な国の国旗を並べた画像
  4. トップページだけリニューアルすることはできますか?
  1. 社長インタビューの際の注意点を教えてほしい。

    ホームページ作成・運営に関するQ&A

    社長インタビューの際の注意点を教えてほしい。
  2. ホームページの更新は、どうやって勉強すればいい?

    01ホームページ運営の考え方

    ホームページの更新は、どうやって勉強すればいい?
  3. ブログの記事を予約しておくことはできますか?

    02ホームページ運営のノウハウ

    ブログの記事を予約しておくことはできますか?
  4. 英語が分かるスタッフがいないのですが、英語のホームページを運営したいです。どうすればよいでしょうか。

    01ホームページ運営の考え方

    英語が分かるスタッフがいないのですが、英語のホームページを運営したいです。どうす…
  5. 02ホームページ運営のノウハウ

    社内からのアクセス数をアクセス解析の集計から除外したい。
PAGE TOP