リスティング広告って、いくらくらい掛かるんですか?

01ホームページ運営の考え方

リスティング広告って、いくらくらい掛かるんですか?

製造業のお客様より「リスティング広告って、費用はいくらくらい掛かるんですか?他の会社はいどれくらい予算をとるものなんですか?」とお問い合わせ頂きました。

Yahoo!やGoogleはもちろん、facebook、instagramへ広告を配信したいというお客様も増えてきており、当社が代行サポートさせて頂いた金額も、昨年の50倍以上になっています。

広告費は、あなたの目標次第です。

「いくらくらい掛かるんですか?」というご質問を頂きますと、私たちは「どれくらい、お問い合わせを獲得したいですか?」と逆に質問をお返しします。

毎月10件の問い合わせが欲しい人と、毎月1,000件の問い合わせが欲しい人では、当然ですが、広告によって集めるべきアクセス数が異なります。また、業種ごとに商品・サービスの単価によっても変わってきますよね。

まずは、ホームページのアクセス数をあげて、獲得したい問い合わせ数(目標)を教えてください。おおよその目標が決まれば、目指すべきアクセス数、想定される毎月の広告費(当社の手数料含む)をシミュレーションすることができます。

シミュレーションは無料でご提案していますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ホームページの更新は、どうやって勉強すればいい?

    01ホームページ運営の考え方

    ホームページの更新は、どうやって勉強すればいい?

    今回も、勉強会にご参加頂いた方の質問をご紹介します。「私の会社…

  2. インターネットに疎くてもホームページを使ったビジネスは成功できます。
  3. 英語が分かるスタッフがいないのですが、英語のホームページを運営したいです。どうすればよいでしょうか。
  4. リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由

    01ホームページ運営の考え方

    リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由

    「単発で特別なキャンペーンの告知だけでOK」「1ヶ月で十分な成果を獲得…

  5. 「ホームページを作れば売れる、お客が集まる」は大間違い。

    01ホームページ運営の考え方

    「ホームページを作れば売れる、お客が集まる」は大間違い。

    これまで、10年以上、地元岐阜の企業やお店の経営者からホームページの相…

  6. トップページだけを入れ替えたい。可能ですか?

    01ホームページ運営の考え方

    トップページだけを入れ替えたい。可能ですか?

    岐阜のシステム会社様から「デザインが古いので、デザインを入れ替えたい。…

最近の記事

  1. 様々な国の国旗を並べた画像
  2. トップページだけリニューアルすることはできますか?
  3. よくあるQ&Aページはあったほうがいいですか?
  4. ワードプレスのスマホアプリで日本語変換ができなくなった。
  1. ブログは、アメブロなどの無料ブログを使うか自社ホームページでやるのとどちらがいい?

    ホームページ作成・運営に関するQ&A

    ブログは、アメブロなどの無料ブログを使うか自社ホームページでやるのとどちらがいい…
  2. Google Analytiscのデータ保持期間にご注意ください。

    02ホームページ運営のノウハウ

    Google Analyticsのデータ保持期間にご注意ください。
  3. リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由

    01ホームページ運営の考え方

    リスティング広告を1ヶ月で止めないでほしい理由
  4. アクセス数はどれくらい必要?

    04アクセスアップのノウハウ

    アクセス数はどれくらい必要?
  5. youtube動画の最後に表示される関連動画を消したい。

    05ホームページでの動画活用

    youtube動画の最後に表示される関連動画を消したい。
PAGE TOP